Sweets1 engage

備忘録として

サンライズリーグ第1節 セレッソ津守vsVervento京都

開幕戦は津守と西が同じ時間帯で隣同士のピッチで試合、ということで片方を中心に意識を向けつつももう片方もチラ見するという中途半端なスタイルで観戦。よって試合の流れはいまいち感じ取れていません。

 

結果:4-0

得点:下川、前田、佐藤、前田

 

昇格組のVervento、とにかく堅い。全体に引き気味で真ん中を固めてなかなか隙を与えてくれませんでした。津守攻撃陣も何とか打開しようとするも粘りに粘られ、エースの吉田も封じられる焦れる展開。

なんとか下川のミドルでこじ開けてからはさすがに緩んだ相手に対し追加点を重ねてなんとか勝利。

 

しかしVerventoは昨年クラ選や高円で見た時とは異なり、えらく重心を後ろに置いた堅い守備で臨んできました。1年間これでやっていくのか、たんに緒戦を迎えるにあたって結果的にそうなっただけなのかはもうちょっと様子見ですね。

 

ともかく開幕戦勝利、おめでとう!